必要書類
中古トラックを購入した後には必ず登録手続が必要となり、その際に様々な書類が必要となります。
必要書類
印鑑登録証明書 印鑑登録証明書とは、実印の所有者が本人であることを証明する書類です。 名義変更等で実印が必要になるため、実印とセットで必要になります。個人様の場合、各市区町村役場にて、法人様の場合、法務局にて発行できます。発行から2ヶ月以内である必要があるのでご注意ください。 委任状 ご自身で名義変更する際は不要です。 名義変更等の登録手続きを販売店などに委託する際、必要になる書類です。 車庫証明書 車庫証明書とは、購入するトラックの保管場所(駐車場)を証明する書類であり、管轄の警察署に申請して取得します。 交付されるまでの期間や書類の書式は各都道府県により異なります。 事業用(緑ナンバー)でご使用予定の場合、所有者を本店・使用者を支店にする場合など、必要な書類は状況によって変わりますので、ご不明な点があれば、当社までお問い合わせください。
